祝!第2回MOREソフトコンテスト開催!

記 1999.11.30

まずは、第2回MOREソフトコンテスト開催おめでとうございます(^-^)。

思い起こせば1年前、Add inソフトを作っていたこともあって、 いつかはmoreソフトも作ってみたいな・・とぼんやりと考えて いたところへ第1回MOREソフトコンテストが開催されました。

開発ツールの方も、 期限付きとはいえWebページからダウンロードできることになり、 すぐに落としにいったんですよね。 もっとも…落としたのは早くても、 ソフトの完成は締め切りぎりぎりになってしまいましたけど(苦笑)。

ちなみに私の場合、自分で遊びたい/使いたい物を、 後先考えずに作ってしまう方なので、 「ザウルスで遊びたいな…」と思ってた【南京】を作る事にしたのですが… コンテストという事をすっかり忘れて作りに走ったため 完成後に原作者の広畑さんに許諾を得るという始末。 今、南京が公開されているのもほんと広畑さんのおかげです m(_ _;)m。

さて…それから後はみなさんご承知のとおり、 SZABサポートページさんの方で 期限付きSZABの提供を続けて頂いた事、 第1回の応募者にSZABを貸して頂けた事もあり、 今では入賞した方々だけではなく、 様々なmoreソフトが世に出てくるようになりました。

そして満を持して、今回の第2回MOREソフトコンテストです!

moreソフト開発者のすそ野も広がっていますし、 昨年よりも遥かに多彩なソフトに出会えることでしょう。 使うだけでも面白いけど、作ってみるのもまた楽し。

みんなでmoreソフト作って楽しみましょうね〜 (^^)/。

詳細はこちら↓
SHARPのページ
SZABのページ

応募期間
1999年11月19日〜2000年2月15日(当日消印有効)
今回は、ゲーム部門とユーティリティ部門に分かれて評価されま〜す