moreソフト用公開データ

最終更新日:2000.04.02

ここでは、moreソフト用に作成したデータを公開しております。
公開の目的

例えば麻雀牌を使ったゲームを作りたいと思った時、 ゲームそのものよりも牌のデータを作るのに時間を取られませんか? アクションゲームを作りたいと思った時、 ゲームキャラクターの図案に困りませんか?

・・・私は結構手間取りました(苦笑)。

こんな時、フリーで使って良いデータがあったら楽なのになぁ・・・と 思うのは当然のことですよね?

そこで、この場にて自作のデータを公開しちゃおうというわけです(^^)。

このページで公開しているデータについては、 著作権などの主張は一切行わない事を明言します。 商用・非商用ソフトを問わず、ご自由にお使いください。

但し、このデータを単独で販売したりするのはダメですよ。

あなたのソフトに組み込むデータとしてのみ、ご利用ください。

楽しいソフト、便利なソフトが一杯出てきますよーに(^^)/。

南京で使った麻雀牌の画像データ

Windows BMP ファイルですので LHA で圧縮してあります。 使用色数が多いとか、文字牌が少々雑という問題もありますから、 自由に加工して使ってください(^^)。

牌画像データ圧縮ファイル FREEPAI.LZH

四川省で使った麻雀牌の画像データ(カラー)

上と同じく Windows BMP ファイルを LHA で圧縮したものです。 四川省で使うのに牌が2種類足りなかったので付け加えました。

牌画像データ圧縮ファイル FREEPAI2.LZH

四川省で使った麻雀牌の画像データ(モノクロ)

ザウルスはモノクロ機でも16階調の奇麗な画面を出してくれますが、 さすがにカラー機用にデザインした牌ではコントラストが低く見づらいので、 ほぼ新規に起こしたのがこちらのデータです。 これでアイゲッティやコミパルでも十分に使えることでしょう。

牌画像データ圧縮ファイル FREEPAI5.LZH